埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1515

いよいよ梅雨入りし、じめじめする日が続きますね。
中学3年生のみなさん、高校選びは順調にできていますか?


KTCおおぞら高等学院にはプレ・トライアル(入学予約制度)という制度があります。
この制度は、学校生活に苦戦をしている生徒に、早い段階で進学できる高校を確保することができる制度です。
不安のなかでの進路選択ではなく、早い段階で高校生になれるイメージができるため「本当に受けたい学校に思いっきり挑戦できる」「高校生の準備として今から何ができるか」など、気持ちの余裕を持ってもらうことで、現状の学校生活の回復や改善につなげていくことを目的としております。

またプレ・トライアルを受けた方は、
KTCが実際に自分に合っている学校かどうかを体験できる「プレ・スクール」にも参加できるようになります。

今後、高校選びが本格的になっていくなかで、後悔のない高校選択のお手伝いができれば嬉しいです。
詳しく聞いてみたいという方は、気軽にご連絡ください☆

また、ご予約のうえ実際に保護者の方と足を運んでいただくことも可能です。

見学やご相談でしたら、1時間程度です。私服で気軽にお越しいただいて大丈夫です。
電話でのご予約に抵抗がある方は、下の「見学会・個別相談受付」のボタンから1クリックでご予約も可能です♪