埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1515

カナダ留学から帰ってきました小寺君!!
カナダ留学から帰ってきました小寺君!!

今回、ワールドオリエンテーション(5泊7日カナダ留学)でバンクーバーから帰国した小寺君にインタビューをしました。小寺君はカナダバンクーバーから帰国した次の日にインタビューに答えてくれました。
  
 
Q 飛行機の中ではどんな過ごし方をしていたの?
A 映画を観て寝て過ごしていました。長かったけど、よく寝られました。
 
Q ホームステイ先からVSO(英語レッスンを受ける学校) まではちゃんと行けた?
      (毎朝、ホームステイ先から学校までは生徒たちだけで力を合わせて登校します)
A 地図をもらっていたから問題なかったです。
 
Q 英会話レッスンはどうだった?
A 楽しかったです。初日は緊張していまし、英語も最初は先生が何を言っているか聞き取れなかったけど、2日目にはだんだん耳が慣れてきて、3日目には聞き取れるようになりました。
 
Q アクティビティの中で何が楽しかった?
A 5ピンボーリングです。最初は難しかったけど、投げるコツがわかってくると面白いです。
 
Q ホームステイ先までの帰り道でどこかに行った?
A スタバ(スターバックスコーヒー)や、ガスタウンに2回くらい行ってきました。
 
Q ホームステイ先はどうだった?
A お父さんが単身赴任のため不在で、お母さんが忙しくしている印象でした。
   お母さんがいないときにはおばあさんが面倒を見てくれましたし、おばあさんも忙しいときにはベビーシッターさんがご飯を作ってくれました。
   他にもトルコ人、イタリア人、ドイツ人の留学生がいて、少し話もできました。
 
Q カナダにはどうして行こうと思ったの?
A パンフレットを見たり、コーチの話を聞いて、なかなか出来ない体験だと思ったので参加しようと決心しました。
 
Q カナダに行ってどうだった?
A すごく楽しかったです!! 行くことを迷っているのであれば行った方がいいと思います。
   英語が心配でしゃべれないのは当たり前のことですし、どういう風にその困難を乗り越えるのかが大事なことだと思いました。
   次はグローバルスクール(2週間のカナダ留学)に行きたいです。


 
ひとまわりもふたまわりも成長したと思われるくらいに落ち着いた雰囲気で応えてくれていた小寺君を見ていると充実した留学だったことが実感できました。

カナダで買ってきたCAPと
カナダで買ってきたCAPと

お気に入りのカナダフリース
お気に入りのカナダフリース