宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=66eJwzsTQxNgcAAyYBDA9

久しぶりの再会に成長を感じました!
久しぶりの再会に成長を感じました!

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院です。
いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

今回は、先日、キャンパスへ近況報告をしにきてくれた卒業生から後輩へメッセージです。
NさんとCさんの二人です。二人は、高校を卒業し、就職しました。

◎高校時代にやっておいた方が良いと思うことは…
勉強です。あとは、言葉遣いに気をつけることです。接客業というのもありますが「学生気分が抜けていない話し方にならないように気をつけました」とCさん。

◎就職希望の後輩へアドバイスを…
様々な経験が大事。やっぱり勉強も大事。私の場合、最初はアパレル関係の仕事に就きたくて、就職活動をしていましたが、土日休みが良かったので、職種はわりきって違う分野に就職しました。好きなことを仕事にしたいなぁと思ったこともありますが、環境や条件面で譲れないものを持っておくことは大切だと思います。

苦戦もある中で、先を見据えて努力する姿に成長を感じました。
輝いている二人。元気な姿を見せてくれてありがとう! 身体に気をつけ、仕事がんばってください。

これからも、ブログを通して、卒業生のその後をお伝えしていきます! ぜひ、お楽しみに。

●お問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
0120-75-1105