宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ


優勝国はどこ?

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

7月に入って暑い日が続いていますが、皆さん体調は崩されていませんか? くれぐれもご無理ないようお過ごしください。

現在仙台キャンパスは、熱い話題で持ちきりです。そう! サッカーワールドカップです!! 惜しくも日本は敗退してしまいましたが、いよいよワールドカップも大詰め。キャンパスでは、生徒とコーチが「優勝国はどこか」について、白熱した議論を交わしています。
サッカーが好き! 実は、サッカー経験者なんです! サッカーは詳しくないけど、盛り上がっている雰囲気が好き! など様々です。今回のワールドカップの話題を通し、共通点を見つけることができたことで、登校するのが楽しみになったと話してくれる生徒もいました。

何がきっかけになるか分かりませんね…

サッカーをはじめ、スポーツ経験者も多く在籍する仙台キャンパス。みらいの架け橋レッスン「スポーツ」ではみんな楽しそうに活動しています。好きなことをとことんやる! 好きなことを通して仲間が増える! これがKTCの魅力の一つなのかもしれません。

これからもブログを通してキャンパスの様子を知っていただけたらうれしいです。

●お問合せ●
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105