静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

こんにちは。
KTC静岡キャンパスの小林です。今日はKTC静岡キャンパスで開講している『KTCみらい学科™・プログラミングコース』についてお話します!

私たちが過ごしている毎日の生活の中で、AI(人工知能)が関わっていることが増えてきました。お掃除ロボット、自動車の自動運転技術、人の感情を理解できるロボット......など、今後もより一層私たちの日常とAIは共存していくことになります。その反面、AIによってもたらされた便利さや効率の良さは、人から"考え、想像し、問題を解決する力"を奪っていると言えるのかもしれません。物事に対して考え、想像力を働かせて、行動する。失敗や成功を繰り返しながら、成長をする。これらの力を育むことができるのが、『KTCみらい学科™・プログラミングコース』です。

専用のロボット教材を使いながら、プログラミングの基礎からパソコンスキルも同時に学習していきます。試行錯誤の連続ですが、うまくプログラミングが出来た時の喜びはとても大きなものとなるでしょう。

なりたい大人になるために。

今から一緒に皆さんのみらいを創りませんか?
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTC
おおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談随時受付中♪お気軽にお問合せください。