静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
自分らしい作品が作れるのが、ものづくりの醍醐味ですね!

KTC静岡キャンパスのみらいの架け橋レッスン®で、今盛り上がりを見せているのが"ものづくり"です!
今月は生徒が面白いとおすすめしてくれたアイロンビーズを使った作品をみんなで作ることになりました!

「懐かしい!」
「小さい頃にアイロンビーズ作ったことある!」
そんな声が聞こえる中、初めてアイロンビーズを作る生徒もいます。
まず自分が好きなキャラクターやデザインを考えて、早速アイロンビーズ作りスタート!

黙々と一つひとつのアイロンビーズをプレートに当てはめていきます。
ピンセットを使っての作業なので、みんな集中力がものすごいです。
そしてしばらくして、デザインの全体像が見えてくると、そこからラストスパート!
いよいよデザインが完成してアイロンで熱を加えると、ビーズがくっつき合い、作品が完成しました!

ものづくりの醍醐味は、自分の手で自分らしい作品を「形」にできることです。得意、不得意は関係なく、好きなことを「形」にできるのは嬉しいですよね!

今後のみらいの架け橋レッスン・ものづくりでは、手芸や染め物、陶芸など様々なものづくりの機会に触れてみようと計画中です。
KTCのみらいの架け橋レッスンが自分の好きなことを見つける機会になるはず!

ぜひ一度、見学にお越しください!(小林)

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談 随時受付中♪ お気軽にお問合せください。