静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
おおぞら杯に向け真剣に取り組む様子。

こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回は選択科目であるみらいの架け橋レッスンのダンスについてご紹介いたします。

静岡キャンパスではダンスを今年度から始まったということもありダンスチームのメンバーは大半がダンス未経験になります。初めて行うということもあり最初の方は緊張や恥ずかしさで表情が硬いという生徒がほとんどでした。練習を取り組んでいくにつれ表情も笑顔になっていき、今では掛け声や衣装、フォーメーションなど自分たちで考え積極的に声を掛け合い練習している姿が目立ちます。

実際に参加している生徒たちからは、
「教えてくれる先生が優しくておもしろい!」
「初めてやったけど本当に参加してよかった!」
というように本気で取り組み、満足した声がよく聞こえてきます。

KTCでは頑張って取り組んできているみらいの架け橋レッスンの成果を発表する場として「KTCおおぞら杯」という全国大会があります。ダンス・ミュージック部門では今週末にその全国大会の予選が行われます。また次回その様子についてご報告いたしますのでお楽しみにお待ちください!

        
KTC
おおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談 随時受付中お気軽にお問合せください。