静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
まずは元気なカラダから!

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの平野です。

なりたい大人 特別授業で外部講師をお招きしました。
今回は、日本美食脳アカデミー協会の高久恵美子様にお越しいただき、毎日の食生活を把握することから、食事バランスの整え方を学びました。

静岡キャンパスでは、お昼休みを見てみると、お弁当の生徒もいれば、コンビニで購入している生徒もいます。中には自分でお弁当をつくってくる生徒も。

意識しているつもりでも、大人でもなかなかバランスをとるのが難しい食事。

「バランスに気を付けて食べていたけれど、野菜が足りないので、もう少しとりたい」
「親につくってもらっているのが当たり前だが、一人暮らしをしたら自分で管理することになるので気を付けたい」

とさまざまな考えが出ました。

健康であり続けることも、なりたい大人になるために重要な要素の一つ。
聞いただけでなく、気づいたら行動する。やってみることも必要ですよね。
今週は、社会に出るためのマナーについて講義を行っていただく予定です。
気になる方は、ぜひお越しください。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談 随時受付中♪ お気軽にお問合せください