静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
オススメ本

こんにちは。KTC静岡キャンパスの水野育美です。
KTCおおぞら高等学院の3年次生は商業科目でビジネス実務を勉強しています。今日は、シンポジウムの会議形式を体験するため、ビブリオバトルを開催しました。
ビブリオバトルとは自分のおすすめの本を持ち寄って、制限時間内に本に対する熱い思いを語り、「一番読んでみたい。」を思った本を決める戦いです。 自分のおすすめの本を語る生徒

3年次生の皆が持ち寄った本はそれぞれ、古事記や絵本、ガンダム、名言集など... 自分のおすすめの本を語る姿は皆活き活きしています! 本に対する思いに「こんな考えもあるのか」と皆感心していました。
今回、バトルを勝ち抜いて1位に選ばれた作品は牧野圭祐作の「月とライカと吸血姫」と杉森久英作の「天皇の料理番」です。

N君がプレゼンテーションした「月とライカと吸血姫」は宇宙に焦がれた青年と吸血鬼の物語。宇宙開発や人種の問題をボーイミーツガールの青春ストーリーと一緒に楽しめます。
M君の本に対する熱い思いに、先が気になる! 本を読んでみたい! と皆が思いました。
静岡キャンパスでは、生徒一人ひとりが活躍できる授業を考えています。
是非一度、授業を見学にお越しください。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談 随時受付中♪ お気軽にお問合せください。