静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2727
一緒に考えていきましょう!

みなさん、こんにちは。
9月より、新しくコーチとして働くことになりました、辻侑里香といいます。
今は心理カウンセラーを目指し勉強しています。

私は、高校生のときに友人と喧嘩してしまい、学校に行きにくくなってしまったことがあります。その際、学校に来ていた心理カウンセラーの方に相談をしていました。そのカウンセラーの方は、私の話をとても親身になって聞いてくださいました。高校卒業後、母校へ遊びに行ったときも、私を見つけると笑顔で話しかけてくださり、元気になった後も気にかけてくださっていたことがとても嬉しかったです。
このことがきっかけで、お世話になったカウンセラーの方のように、相手に元気を与えられるような存在になりたいと思い、心理カウンセラーを目指すようになりました。

静岡キャンパスの生徒と話していると...
・カウンセラーの方に聞いてもらったことがある
・心理系に進みたい
など聞くことがあります。

似たような経験をしたことがあるからこそ、わかることがあります。
なりたい大人になるために、共に成長していきましょう。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談 随時受付中♪ お気軽にお問合せください