静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
安心できる『居場所』があります!

こんにちは。家族支援カウンセラーの岩間です。
ブログを見ていただきありがとうございます。
タイトルから、中学生の保護者が多く見ていただいていると思いますが...(限定してしまってごめんなさい)。
年々、当学院には中学生の保護者からの進路相談が増えていますが、特にこの時期は、中12年生の保護者からの相談が1年で1番多い時期となります。

なぜこの時期なのか?
それは中学3年生が本格的に進路を決める時期になり『うちの子は来年(再来年)大丈夫かしら?』と不安になるからです。
KTCはメンタルサポートを得意としている学校です。そのノウハウで中学生の居場所『中学生サポートコース くれしぇんど』を作っています。『中学生サポートコース くれしぇんど』には ①学習サポート ②コミュニケーションサポート ③登校サポートという充実した3つのサポートがあります。
「中学校や地域のフリースクールでは、知っている人がいるから変われない」と言っていた中学生も、全く知らない環境では本来の自分らしさが取り戻せるようです。今はたくさんの中学生が自分のペースで無理なく通っています。

もし、お子様の現状に不安や悩みがある保護者の皆さんは、一度『中学生サポートコース くれしぇんど』に通っている中学生の様子を見に来ませんか?必ず安心につながるはずです。
そして、10月19日(土)13:30からは、中学生の保護者を対象とした『保護者の勉強会』も開催しますので、お気軽にお越しください。
ぜひ、冬休みまでにはお子様の居場所を見つけてあげてくださいね。