静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
3月で卒業

皆さん、こんにちは。ブログを見てくれてありがとうございます。

高校3年生の皆さんは、そろそろ進路が決まる時期ですね。
KTCおおぞらの3年次生たちも大学・短大・専門学校・就職... と続々進路が決まってきて、あとは残りの学校生活を満喫しながら卒業を待つだけとなります。
しかし、この時期は全日制高校や定時制高校の生徒・保護者・先生から「進路は決まったが欠席日数や定期テストの結果などで卒業ができない... どうしましょう。」という相談がたくさん届きます。

KTCおおぞらでは、12月までに転校手続きをすれば3月の卒業も可能です。
※ただし、いくつかの条件がありますので、まずは現状を教えてください。

進路が決まっていない3年生でも、早い時期の転校であれば進路相談もできますので安心して私たちを頼ってもらえたらと思います。
とは言っても、なかなか転校に踏み出せない人もいます。その多くは「今の学校名にこだわっている」人です。それについては否定をしませんが、KTCおおぞらの生徒たちの笑顔や明るく楽しい様子を見てもらえれば、そのこだわりも吹き飛ぶはずです。

3月の卒業、そしてこれからの明るい未来を一緒に作っていきましょう。
キャンパスでお待ちしています。