静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
プレ・トライアル最終案内

皆さん、こんにちは。ブログを見てくれてありがとうございます。

中学3年生は静岡県中学校学力診断調査(学調)が終わりましたね。結果はどうでしたか?
良かった人も思うようにいかなかった人もいよいよ進路決定の時期となります。KTCおおぞらに相談・見学に来られる中学生も1年で1番多くなる時期です。

ただ、以前にもお伝えしていますが、KTCおおぞらには『プレ・トライアル(入学予約制度)』という特別な先行入試があります。例年良い効果が生まれていますので今一度お伝えしておきます。

プレ・トライアル(入学予約制度)とは
不登校や学力不安等、現状の学校生活に苦戦している生徒が、ひとつの進路を確保することで、安心感を得てその後の進路選択に前向きに取り組んでいただく為の制度です。

KTCおおぞら高等学院への入学を予約できる制度ですが、他校との併願も可能であり、その後の進路選択においての拘束などはありません。また、申込費用以外の費用は一切かかりません。

提出物:プレ・トライアル申込書 作文 受験料(15,000円)
※入試は「面接」「プレイスメントチェック(簡単な学力検査)」で総合的に判断します。
※定員となり次第、締め切りとなります。

今年度は昨年をはるかに上回る出願・入試の状況となっているため、11月・12月の特別措置として出願期間・入試期間を撤廃して『出願・入試が随時可能』としています。

12月21日(土)が最終日となりますので、進路で悩んでいる中学生はまずご相談ください。