静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

今回は先日初めての屋久島スクーリングを経験した1年次生のT君にインタビューを行ったのでご紹介します。

Q 屋久島スクーリングに参加する前の気持ちは?
A コーチから「この日から行くよ」って言われたから行きたくないなと思っていました。行っても何も成長できないと思っていたのですごく嫌でした。

Q 参加して成長したなと思うところは?
A 自分から積極的に手を挙げて発表することができたこと、友達をつくれたこと、友達と別れる時に泣いてしまったことなど数え切れないくらい自分でも成長できたと思います。

Q 屋久島スクーリングで楽しかったことは?
A 全て楽しかったのですが、一番はクラスの皆と一緒にいた時間です。クラスの皆が気にかけて話しかけてくれたり、自分の事を積極的に話すことができたりしてクラスの絆が深まったことがすごく嬉しかったです。

Q 次年度入学する1年次生に向けてメッセージを!
A 最初は大変かもしれないけど、屋久島の自然のパワーや先生たちの助けがあればクラスの皆と仲良くなれると思うので、焦らずに自分のペースで屋久島スクーリングを存分に楽しんでください!

T君は参加する前は緊張してしぶっているところもありましたが、実際に参加して、「本当に自分でもびっくりするくらい成長できた」「屋久島に行けてよかった」と嬉しそうに話をしてくれました。

KTCおおぞらでしか経験できない屋久島スクーリングで、人生最高の経験をしてみませんか。興味のある方はご連絡お待ちしております。

20200123shizuoka.jpg
        
KTC
おおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談 随時受付中お気軽にお問合せください