静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
先輩コーチ研修

こんにちは。KTC静岡キャンパスの水野育美です。
KTCでは中学生のためのサポートコースを土曜日に月に3回行っています。名前は「くれしぇんど」です。
「くれしぇんど」では勉強をするだけはなく、初もうでやボードゲームなど、毎回中学生同士で楽しくコミュニケーションをとれる授業を展開しています。

初めての教室に行くのが心配な方、安心してください!

静岡キャンパスでは在校生の先輩コーチが大活躍中。皆と一緒に体験や勉強をしながら、やり方を優しく解説してくれたり、趣味の話をして盛り上げてくれたり、友だちを作るきっかけを作ってくれますよ。200128shizuoka1.jpg

12月には「先輩コーチ研修」が行われ、今、中学生がどんな気持ちなのか?先輩としてどんな声掛けをしたらいいのか?という事を話し合い、自分がどんな先輩コーチを目指したらいいのかを再認識しました。

先輩コーチたちは皆、中学生の不安な気持ちに寄り添って、優しくサポートしてくれますよ。

ぜひ先輩コーチたちとの交流も楽しんでくださいね。

様子が気になる方は、見学お待ちしています。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
KTC
おおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談随時受付中♪お気軽にお問合せください。