静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
あふれんばかりの情報におどろくばかり

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスの平野です。
新型コロナウィルスの影響で、KTCおおぞら高等学院も休校となっています。ブログをご覧の皆さんも、手洗いうがいなどの対策をしっかりしていきましょうね。

さて、今回は宝塚大学 東京メディア芸術学部の専任講師である、市野治美さん(漫画家)にお話しいただいた「クール・ジャパン・コンテンツ‐ゲーム・アニメ・マンガの仕事の内容と現状‐」について、生徒たちの授業の感想をご紹介します。

「最初にイメージしていたよりも大変奥が深いものでした。」
「世の中にあふれているものには、作られている理由があり、製作に関わっている人がたくさんいることがわかりました。」
SNSなどで自分をプロデュースする力も必要だと思いました。」

最新の映像技術や、イラストをどう社会に取り入れていくか、そしてどう取り入れられているかというお話は生徒たちにとって驚きの連続だったようです。
KTCおおぞら高等学院には、アニメ、マンガ、イラスト好きな生徒が多いので、目を輝かせながら聞いていたのはもちろんですが、このお話を聞いて今まであまり興味の無かった生徒も関心を持ったようでした。

自分の興味があるないに関わらず、まず知ることから世界は広がっていきます。
「なりたい大人になるために。™」、さまざまなことを知っていってください。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談 随時受付中♪ お気軽にお問合せください