静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
先輩ティーチャー全員でお見送りのハイタッチ!くれしぇんどは皆さんの“居場所”です!

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスの小林です。
今日は皆さんに、私が大好きなKTCおおぞら 静岡キャンパスの光景についてお話したいと思います。

その光景が見られるのは、土曜日に行われている中学生サポートコース・くれしぇんど
(※2020年3月中はコロナウイルスの感染懸念により、休講措置を取っております。)

勉強になかなかついていけないと悩んでいる生徒への学習サポートはもちろん、実際に高校生コースで行っている、みらいの架け橋レッスン®も受けることができます。
みらいの架け橋レッスンでは、クッキングやスポーツなどの体験活動を通じて、新しい友だちができたり、在校生の先輩ティーチャーがいつも優しく、楽しく授業をサポートしてくれています。

そんな楽しい雰囲気の中で行われているくれしぇんどが終了して、名残惜しいですが下校の時間となった時に、私が大好きな光景が見られます。
それは在校生の先輩ティーチャーたちが、中学生の皆さんを「また今度ね!」「今日はありがとうね!」「気を付けてね!」と声をかけながら、ハイタッチをして見送るんです!

ハイタッチを普段することがないため、初めは少し照れながら中学生たちはハイタッチをしているのですが、でもその表情はとても嬉しそう。

同じ時間を共有したことで「楽しかったね! また会おうね!」という気持ちも共有できる。
その喜びや嬉しさがあるからこそ、くれしぇんどが中学生の皆さんにとって"居場所"になっていると私は感じています。

先日、今年度『中学生サポートコース・くれしぇんど』に通っている中学生の保護者様からこんなお言葉をいただきました。

自分が行くところを見つけられたような気がします。くれしぇんどの日は朝から支度をし、行く気が出ているところを見ると嬉しく思います。」
家や地元の中学校とは別の居場所ができることは、通う生徒さんも送り出す保護者の方も、新しい発見があるのではないかと思います。」


KTCおおぞらの『中学生サポートコース・くれしぇんど』は、学校に通うことが楽しくなる、そんな居場所です。
そんなきっかけをぜひKTCおおぞらでつくってみてください!(小林)

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談 随時受付中♪ お気軽にお問合せください。