静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスの濵田です。

静岡キャンパスの卒業証書授与式が来週実施されます。
本来であれば大きい会場で、来賓の方々や在校生も呼んで盛大に行う予定だったのですが、今回の「新型コロナウイルス」の関係で感染拡大を防ぐため、安全を考慮し、静岡キャンパスにて生徒・保護者・職員のみで執り行われることになりました。

しかし!!!!

規模が小さくなっても卒業生をお祝いしたいコーチたちの熱い思いは変わりません!
こんな時だからこそ、コーチたちみんなで気持ちよく3年次生を送るために準備が毎日着々と行われております。スタンプとスタンプ台コーチたちが思いをこめて手作りで作成しています実は、コーチたちの思いをこめて手作りで作成しているものも...。(なにかは秘密です!)

みんなで順番に交代しながら、丁寧に一つひとつ作成しております。

準備をしている最中でも、3年次生がKTCおおぞらに入る前の入試のときの話や入ってきたばかりの頃の話、授業やイベントでの話、進路が決まったときの話、苦労した時の話など...
授与式の準備をしながらも、コーチたちから次から次へと3年次生の思い出話が出てきて、さみしい気持ちも芽生えつつ、話を聞きながらほとんどの生徒がKTCおおぞらでの生活の中で「こんなに成長したのだな」と実感できてとてもうれしい気持ちになりました。

卒業式まであと少し!

準備もラストスパート。3年次生のみなさん、卒業式でまた会いましょう!