静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
オンライン授業実施中!
皆さん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスの濵田です。

新型コロナウイルス感染防止のため、静岡キャンパスも休校が続いています...
だがしかし!!
ここで何もしないKTCおおぞらではありません!!

☆★☆オンライン授業絶賛開講中!!☆★☆
もちろん、生徒の安全を考えてキャンパスには登校させられません。
しかし、登校させないことだけが「生徒のため」でしょうか。
違います!!
休校中とはいえ、生徒一人ひとりの貴重な時間を無駄にするわけにはいきません。
休校になった日から、静岡キャンパスではオンラインでのweb授業を実施しております。
実際に会うことは難しいですが、オンライン上で生徒たちの表情や声を聞けたり、チャットで会話を楽しんだりすることで、みんなが元気なのだと実感できて職員一同毎日安心しています。
チャットだとおしゃべりになる生徒もいて、今まで知らなかった一面も見ることができとても充実しています!

できることから少しずつと始まったオンライン授業ですが、休校が明けるまで続ける予定です。
もし、休校期間が延長する場合もオンライン授業は続けますし、パワーアップさせます。ご安心を!
一日もはやく、この状況がよくなることを皆さんで祈りましょう。

なお、オンラインでの個別相談や説明会も随時受け付けております。
くわしくは、こちらのブログの記事をご覧ください。

もうすぐGWですが、皆さん不要不急の外出は控えましょうね。

☆コロナ ☆対策 ☆高校卒業 ☆休校 ☆学校生活 ☆オンライン
☆通信制高校 ☆サポート校