静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
久々の登校日!
皆さん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスの濵田です。

皆さん、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたか?
「stay home」が続く中でのゴールデンウィーク、いつもと違った新鮮な連休でした。

さて、ゴールデンウィークの間に首相より「緊急事態宣言の延長」が発表されました。
静岡県でも5月31日までの県立高校の休校が決定されましたので、本来7日までの休校だった静岡キャンパスも5月31日まで休校が延長になりました...。
登校再開を楽しみにしていた生徒の皆さん、本当に申し訳ございません。
生徒の皆さんの安全のため、どうかご理解ください。

しかし今日から静岡キャンパスでは、今までも行っていたオンライン授業の時間数を増やし、少人数での分散登校と併せて授業を実施していきます!
しかも!!!
なんと、「みらいの架け橋レッスン®」(選択授業)もオンライン授業で実施します☆★☆
「stay home」でおうち時間をどうすればいいかわからない、もう家にいるのが飽きたという皆さんもみらいの架け橋レッスンがオンラインで行われることにより、気分転換にもなればいいなと思っています。

いつまで続くか分からないこの状況ですが、皆で乗り越えていきましょう!

休校中、「なんかモヤモヤする」「誰かと話したい」「不安なことがある」など相談や不安がありましたらオンラインで個別面談も実施しています。
すでに、オンライン個別面談を希望する生徒や保護者の方からご連絡をいただいておりますので、他にご希望がある方がいらっしゃいましたらお気軽にキャンパスまでご連絡くださいね。