静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回はKTCおおぞら高等学院の授業の一環として行っているSDGs(持続可能な開発目標)の活動についてご紹介いたします。静岡キャンパスでは、TERA-KOYA'Sというチームでメンバーを募り活動に力を入れて取り組んでいます。メンバーは1~3年次の生徒が参加しており、横の繋がりだけでなく学年の壁を越えた縦のつながりもでき全員が活発に活動しています。

今年度に入り、世界寺子屋運動(全ての人が公平に教育の機会を得られるように、無償で学ぶ機会を応援する活動)に参加しています。その中で、書き損じハガキの回収やポスターを作成しキャンパス内外の人へ活動を認知してもらう、エコバックの作成、SDGsの17の目標に向けて自分たちがやれることを考え取り組んでいます。その中で活動してきたことを課題解決型学習(PBL学習)を通じ調べまとめてきたものを成果として発表する公開成果披露会が9月19日(土)13:00~15:30に中部エリア6キャンパス合同でオンラインにて行われます。KTCおおぞらには生徒たちが頑張ってきた成果が形になる場があります。在校生はもちろん中学生も発表を見ることができるので興味のある方は是非お気軽にご連絡ください。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
お気軽にお問合せください。