静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスの板井です。
今回は、先日名古屋キャンパスから内田コーチが2日間静岡キャンパスに来てくれたので、その様子をお伝えします。

1日目は、内田コーチが世界史の授業をしてくれました。現在東海地区6キャンパス合同で授業を実施しています。生徒はいつもオンラインで内田コーチの授業を受けていたので、直接授業を受けることができて楽しそうに参加していました。そしてお昼ご飯もみんなと一緒に食べてみらいの架け橋レッスン®(選択授業)にも参加をしました。
みらいの架け橋レッスン「SDGs」に参加している生徒が主体的に話し合いを行い、進めている姿に内田コーチは感動していました。

2日目は内田コーチが授業「みんなに伝えたいこと」を実施しました。これまで育ってきた環境や教師を目指したきっかけ等を話してくれ「自分の可能性を自分で否定したらダメ!」と語ってくれました。1時間の授業の中でとても熱く、時には涙も流しながら静岡キャンパスの生徒に向けてメッセージを送ってくれました。生徒の中には涙を流しながら聞いている生徒も... 終わってからは内田コーチともっと話がしたいと生徒が集まり、進路の相談をしている生徒もいました。
これからも他のキャンパスからコーチが来てくれるかもしれません。
ぜひお楽しみに!

KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスにはいろいろな大人と触れ合う機会もあります。
ぜひ一緒になりたい大人を見つけてみませんか?