静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの板井です。
朝晩の寒暖差が激しい日が続いています。
みなさんも体調に気をつけて生活していきましょう。

今回はみらいの架け橋レッスン®(選択授業)の「モノづくり」についてご紹介します。静岡キャンパスの「モノづくり」では生徒が主体的に何を作りたいか考え取り組んでいます。これまでUVレジンや世界寺子屋運動のハガキ回収BOX等さまざまなモノを作ってきました。今回はハロウィン企画として、毎日みんなが登校した際に使用する手指消毒コーナーをハロウィン仕様に大改造しました。参加した生徒で意見を出しながら、作成をしてくれました。細かい作業が得意な生徒、アイデアを出すことが得意な生徒、みんなで力を合わせて完成させました。完成を見た他の生徒からもすっかり変わった消毒コーナーに歓声が上がっていました。生徒から作成中に「次はクリスマスに向けてどうしようか」と気づけば次に向けた話し合いがはじまっていました。

KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスには生徒が夢中になれる場、そしてカタチにしていく場があります。生徒主体での取り組みの後押しをしていきます。やりたいことを一緒にカタチにしていきませんか。
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスでお待ちしています!