静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

10/31(土)にKTCおおぞらの全国大会「KTCおおぞら杯」ダンス・ミュージック部門の中部エリア予選大会が行われ、ダンス部門、ミュージック部門共に優勝し、全国大会への出場が決まりました!

ダンス部門は、新しく1名の新入生を迎え、3名での参加となりました。熱い素敵な講師の元、仲良く楽しそうに練習をしているのが、とても印象的でした。本番では、チーム名「SSS.South」として3人の息の合った、キレの良いダンスを披露してくれました。

ミュージック部門は、新入生が多く参加してくれ1年次生7名のバンド「Happy Apple」と、昨年度から楽しく参加してくれている2・3年次生4名のバンド「aKUrO」の2チームが出場しました。

「Happy Apple」は初心者が多い中、それぞれが「もっと素敵な演奏にするにはどうしたら良いか」を考え、練習を積み重ねました。バンド名「Happy Apple」の通りみんなが幸せになるような、まとまった丁寧な演奏をしてくれました。

「aKUrO」は、自分たちの練習もある中、先輩として楽器の扱い方や演奏の仕方を後輩たちに優しく教えてくれていました。メンバーの熱い想いが一つになり、とてもかっこいい演奏でみんなを魅了しました。「aKUrO」とは頂点という意味です。今回はまさにエリア優勝という頂点を勝ち取ることができました。今後は、全国優勝という更なる頂点に向け、聴いてくれる方の心に届く演奏ができるように、みんなで楽しく練習に励みます。応援よろしくお願いします。