静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
塗るときは全集中…

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの平野です。

今回は、みらいの架け橋レッスン(選択授業)「ネイル」の様子をお伝えします。
「ネイル」は、静岡キャンパスにてオンラインではなく対面で行っているみらいの架け橋レッスンの一つです。
毎月1回、藤枝市にあるフリーエース美容学校の海野講師をお招きし、ネイルチップを使って、自分だけのネイルをつくっています。
今回は男子生徒も参加しました!

ガンプラや釣り竿などのデコレーションで色を塗るときにマニキュアを使っている人もいるので、男子だからと言って遠慮することはありません。何事も挑戦です!
レッスンでは、海野講師から基本的な塗り方や今流行っているカラー、ネイルについて教わります。
ネイルを固めているときはフリートーク。
「色の組み合わせ、迷うなー」
「白金姫(ネイルカラー)が...」
「今何にはまってる?」
好きな色から始まり、趣味の話で盛り上がります。
女子生徒では「ヒプノシスマイク」の好きなキャラの話で大盛り上がりしました。

対面での実施は、感染症対策を万全にしたうえで行っています。

誰かと何かを一緒につくって、それを共有できるのは嬉しいものです。

他にも対面で行っている、みらいの架け橋レッスン(選択科目)もあるので、興味のある方は見学してみてはいかがですか?ネイルレッスンの様子