静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
SDGs宣言証を手に誇らしげなTERA-KOYA'sリーダーの横山さん

みなさん、こんにちは。静岡キャンパスの岩田です。
以前にも「静岡キャンパスは生徒が主体となって、国連サミットで採択されたSDGs(持続可能な開発目標)を推進していますと」ブログ内で紹介させていただきました。
今やSDGsはテレビのニュースやCMでも頻繁に見かけるようになり、国内外の様々な企業や団体が推進に取り組んでいます。

そんな中、私たちKTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスでは、静岡市と共にSDGsの推進に取り組むこととして、静岡市SDGs推進団体として宣言しました!
【静岡市のSDGs宣言団体ページはこちら ⇒ https://www.city.shizuoka.lg.jp/750_000178.html
先日静岡市から「静岡市SDGs宣言証」が届いたことで、静岡キャンパスの生徒たちのSDGs推進チーム「TERA-KOYA's」も一層取り組みに力を入れています。
静岡市と共にSDGsの推進を進めるということで、今後はキャンパス内にとどまらず、市内の様々な企業や団体とも協力して「私たちにできること」を生徒主体で進めていきたいと思います。

KTCおぞおら高等学院静岡キャンパスでは、教室内で行う勉強だけでなく、キャンパスを飛び出して社会とのつながりを持って学ぶ機会がたくさんあります。
ぜひ一度、静岡キャンパスのSDGs推進チーム「TERA-KOYA's」の活動を見学に来てみませんか? きっと皆さんの心にもSDGsの火が灯りますよ。