静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
授業

みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスの板井です。
今年も残りわずかになってきました。
良い一年だったと言えるように一日一日を大切に過ごしていきましょう。
授業についても終盤に差し掛かってきました。学んだことを卒業後や次の学年に活かせるように進めていきましょう。

さて、静岡キャンパスでは「登校して授業を受ける」「自宅でオンライン授業を受ける」どちらかを選択して授業を受けることができます。

今回は「登校して授業を受ける」について紹介したいと思います。
授業によってオンライン授業と対面授業を実施しています。
(例)1年次生
1限:家庭基礎(対面授業) 2限:ビジネス基礎(オンライン授業) 3限:数学Ⅰ(対面授業)
オンライン授業と対面授業を併用して実施しています。ICTのスキルアップも対面授業だからこそ感じられる人とのつながりも大切にしています。だからこそ登校している仲間と相談しながら授業を受けることも可能です。
静岡キャンパスではこの両方の良い部分を活かしながら実施していきます。
ぜひ授業の様子を静岡キャンパスに見学に来てみませんか?
スタッフ一同お待ちしております。