静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
静岡

みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院静岡キャンパスの板井です。

18日で今年の授業が終わり冬休みとなりました。

今年1年みなさんとどのような1年でしたか?

新型コロナウィルス感染症拡大により、「どこでも、どことでも型学習」(オンライン授業)も始まり、選択の幅が広がりました。
オンライン授業では、これまでなかった他のキャンパスのコーチや生徒とつながりお昼にはオンラインランチ会も開催し盛り上がりました。対面授業では積極的に発表したり、相談したりと人と人のつながりを感じることが出来ました。

みらいの架け橋レッスン®(選択授業)では、ミュージックとダンスは全国大会出場を目指し毎週熱のこもった練習をしていました。その結果、ミュージック・ダンスでのW全国大会出場となりました。またネイルやメイク、ヘアアレンジそしてギターとプロの先生から直接学べる授業はどれも人気がありました。

このような状況でも、真っすぐに学んでいる姿にコーチ一同とても嬉しく思っています。

今までとは全く違う1年でしたが、様々なことを経験した1年でした。この経験を来年に繋げて1.2年次生は次の学年へ向けて、3年次生は卒業後の進路に向けて、足を止めることなく挑戦していきましょう。

1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。