静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
司会ももちろん生徒!

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの平野です。

昨年はコロナウィルス感染症の影響で全国的に、イベントが中止となったり、規模を縮小して実施したりと試行錯誤しながら行っている学校が多かったですよね。KTCおおぞらでもなかなかイベントができず...でしたが、12月に学院祭を開催することができました!

中部6キャンパス合同のうえ、3密を避けるために、オンラインとオフラインの両方で楽しめる企画が盛りだくさん!準備も各キャンパスで実行委員を募り、生徒自身で自キャンパス主催の企画を考えました。

静岡キャンパスでは、のど自慢大会とアハ体験を実施。
アハ体験では、SDGsに関係する内容を自分たちで考え、撮影して、プレゼン資料を作成。中部6キャンパス合同も、オンラインありも、どちらも初めての試みの中、ここに至るまでに生徒同士で何度も話し合いをして、どうしたらオンラインでも楽しめるか、難易度、SDGsのどの目標を取り上げるかなどを生徒中心で進めていました。
前に立って話す生徒、資料を作成して後ろでパソコンを操作する生徒。
それぞれができる役割で協力してつくりあげたキャンパス企画となりました。

静岡キャンパスでは昨年は誰もが不安な中で過ごすことが多かったと思います。
その中でもできることを静岡キャンパスでは行ってきました。
進路を考えているみなさん、ぜひ静岡キャンパスに見学に来てみてください。