静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もKTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスを宜しくお願いいたします。

今回は昨年末に行った冬期講習会についてご紹介いたします。
みなさん年末年始はいかがお過ごしでしょうか?
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスでは、12月21日から12月25日にかけて冬期大学入試対策講習会が行われました。講習会では午後の時間に国語、数学、英語のオンライン授業を1日4時間実施しました。コースに関しても高校の基礎コースから大学受験コースまで豊富なコースがあるため、個別の学力に合った勉強で学力の定着をすることができます。

今回の講習会を受講しようと思ったきっかけを生徒たちに聞くと...
「来年受験になるので、受験に備えて勉強したいと思ったからです」
「今の時期だからこそ、復習して基礎を固めたいと思ったからです」
というように参加しようと思ったきっかけは人それぞれありましたが、年末に行った講習会だからこそ、これまで学んできた範囲を復習し次年度に備えたいという生徒が多数いました。

コロナ過で自学自習だけでは不安... という方は多くいるかと思います。KTCおおぞら高等学院では、普段の授業に加えて豊富なコースの講習会で自分に合った学力の定着をすることができます。進路に不安を抱えている、今後の勉強に不安を抱えているという方はいつでもご相談ください。集中して取り組んでいる様子