静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
必死な背中!

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの平野です。
年が明けて、気持ちを新たに頑張ろうと目標を決めた人もいるのではないでしょうか。

さて、まだまだ新型コロナウィルス感染関連の話題が続きます。
どうしたらいいのか、なかなか答えが出ない難しい問題です。全体で取り組んでいく必要がある中、考える力をつけるために、今までもこれからもできることとして、KTCおおぞらにはみらい学科「プログラミングコース」があります。

「プログラミングコース」は、プログラミングの技術をよりは、問題解決力、論理的思考力を培っていくことを目的としています。
静岡キャンパスでも、同じ課題について一人で取り組んだり、ときには生徒同士教えあったり一緒に考えたりして取り組んでいます。
前回は学んだり感じたりしたことを、プレゼン資料を作って発表したのですが、ほとんどの生徒が同じところを難しく感じており、それを乗り越えたときの喜びは大きなものでした。
一人ひとりの発表を聞く度に見える大きなうなずき。
それは同じ課題にそれぞれのアプローチで取り組んだり、共有し合ったりしたからこそ見える姿であり、乗り越えたという自信でもあります。

小さなことでも積み重ねることで、大きな力になる。
1/12(火)より授業再開予定ですので、少しでも気になる方はぜひお問い合わせください。