静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
静岡キャンパスくれしぇんどの中学生たちです。一緒に楽しみましょう。
みなさんこんにちは。
静岡キャンパスの岩田です。
みなさんは静岡キャンパスの中学生サポートコース「くれしぇんど」をご存じですか?
「くれしぇんど」は中学生を対象とした高校入学準備のためのコースです。「このまま高校に入学して授業についていけるかな」「中学校に通えていないから高校進学が不安」「友だちを作りたい」など中学生の抱える様々な悩みや不安を解消するためにうまれました。
月に3回土曜日のキャンパスへの登校と、オンラインによる在宅でのサポートがあり、どちらも学習指導はもちろん、一人ひとりに寄り添ったサポートを行っています。

静岡キャンパスでは先日、年明け最初のくれしぇんどを実施しました。新年ということもあり、みんなで初詣に行った後に英語の授業を行いました。
授業はどの科目もそれぞれのレベルに合わせた学習ができるようにわかれて行い、全員が高校入学後にスムーズに授業についていけるように実施しています。
また、静岡キャンパスのくれしぇんどには在校生の先輩が一緒に参加してくれて、高校生活についてもいろいろと教えてくれます!
もちろん勉強だけではなく、静岡キャンパスのくれしぇんどにはみんなで楽しめる内容が盛りだくさん!
みらいの架け橋レッスン®(選択授業)で人気の声優やダンス、ギターやミュージック。みらい学科™のプログラミングやマンガイラストなどの体験も実施しています。
みんなで楽しく、高校入学の準備ができる静岡キャンパスの中学生サポートコース「くれしぇんど」で一緒に友だちを作りながら学んでみませんか?

今年度は残り3回、オープンキャンパスとして静岡キャンパスの学校説明会とくれしぇんど体験会を予定しています。
「くれしぇんど」とは音楽用語で「だんだん強く」という意味です。静岡キャンパスの「くれしぇんど」が体験できるオープンキャンパスにぜひ来てみてください!
1月30日(土)10:00~12:00のオープンキャンパス申し込みはこちら
2月13日(土)10:00~12:00のオープンキャンパス申し込みはこちら
2月27日(土)10:00~12:00のオープンキャンパス申し込みはこちら