静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
先日のくれしぇんどではSDGsをカードゲームで学びました
みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの岩田です。

今日は、先日のブログでもお伝えした中学生サポートコース「くれしぇんど」についてお伝えしたいと思います。
静岡キャンパスの「くれしぇんど」は月に3回、土曜日の13:00~15:00に実施しています。
毎回数学と英語を中心とした中学校の復習授業や静岡キャンパスで実施しているみらいの架け橋レッスン®(選択授業)からダンスやギターなどを体験したり、みらい学科™からプログラミングやマンガイラスト体験をおこなっています。KTCおおぞらの授業と同様に「どこでも、どことでも型学習」を取り入れていますので、自宅でオンライン受講することもできます。
現在静岡キャンパスの「くれしぇんど」には中学1年生から中学3年生のまでの生徒が通って来ており、この1月からは4月に中学校入学予定の小学6年生も通うことができます。

「くれしぇんど」に通ってくる生徒たちは「なかなか学校に通えてないから勉強が不安」「高校入学前に友だちができると安心」「色々な体験をして将来の夢をみつけたい」など様々な思いを抱えて通っています。そして友だちやコーチとの関わりの中で「くれしぇんど」の名のとおり「だんだん強く」なっていく。静岡キャンパスの「くれしぇんど」はそんな場所です。中学生の皆さん、そして進学を控えた小学6年生の皆さん、静岡キャンパスの「くれしぇんど」一緒に「だんだん強く」なっていきませんか?
静岡キャンパスの「くれしぇんど」が体験できる学校説明会にぜひ来てみてください。必ず笑顔で帰ることができますよ。
1月30日(土)10:00~12:00 オープンキャンパス(くれしぇんど体験会)の申し込みはこちら