静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
静岡キャンパスの図書コーナー

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの鈴木です。
みなさん、読書は好きですか?

「読書って、主人公だけじゃなくて、他の登場人物の視点や心情がわかるところとか、それぞれの人物や風景を自由にイメージして、自由に動かせるところが最高に楽しいんだよね」と言って、ある読書好きな生徒が5冊の本を紹介してくれました。

その時私は恩師がよく言っていたこんな言葉を思い出しました。

「読書は旅のようなもの。東へ西へ、南へ北へ、見知らぬ人たち、見知らぬ風景にであえる。読書の喜びを知っている人と知らない人とでは、人生の深さ、大きさが、まるっきり違うよ。」

読書は人間だけができる特権です。今、やりたいことを自由にできなかったり、行きたい場所に自由に行けなかったりと、我慢することが多い日々かもしれません。そんな時だからこそ、本を読んで旅をするのも良いと思いませんか?

静岡キャンパスには、みんなの優しいお姉さん的存在の辻コーチがおうち時間を楽しめるようにと思いを込めてつくった本のコーナーがあります。よい旅ができそうな本がたくさん置いてあります。
私のお気に入りは、猫が主人公の物語です。猫の世界、人間の世界、たくさんの冒険ができる素敵な旅を楽しんでいます。
みなさんもこの機会に読書の旅に出掛けてみませんか?

静岡キャンパスでは、勉強はもちろん、読書やスポーツなど様々なことに挑戦できる機会を準備しています。興味のある方はぜひ一度見学に来てみてください。