静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
プログラミング

みなさん、こんにちは
静岡キャンパスの板井です。
本日は静岡キャンパスのみらい学科™ プログラミングコースについてご紹介いたします。
静岡キャンパスではプログラミングコースを今年度は月曜日・水曜日14:30~16:30に開講しています。

そして先日「KTCおおぞら杯」に静岡キャンパスからも生徒が出場しました。
今年度はコロナ禍のため全国から集まって実施をすることが難しいため映像での審査となりました。「KTCおおぞら杯」ではロボットサッカーのルールを基に、フォワード力とディフェンス力を競いました。
生徒たちはこれまで時間をかけて作成してきたロボットと考えたプログラムを駆使してトライをしていました。上手く動かない時もありましたが、参加した生徒はベストを尽くして頑張っていました。生徒と一緒に結果発表を待ちたいと思います。
静岡キャンパスのみらい学科はプログラミングコースをはじめ、子ども・福祉コースやマンガイラストコースも開講しております。自分の好きを見つけて、専門的に学ぶことができます。高校生活の中で、好きを見つけて一緒に仲間と共に学んでいきませんか?
ご相談をお待ちしております。