静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
卒業式

皆さま、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスの濵田です。
昨日、静岡キャンパスでは令和2年度卒業証書授与式が開催されました。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、生徒・保護者様・職員のみで午前の部と午後の部にわかれての開催になりましたが、とても感動的な式となりました。

卒業証書を各マイコーチ®から授与される際、一人ひとりに向けたメッセージを聞き、壇上で思わず涙する生徒も。
今年度は3年次生にとって最後の高校生活だったはずでしたが、新型コロナウイルスの流行により日常がガラッと変わり、かなりドタバタ続きの一年だったと思います。
色々ストレスもあったと思いますが、キャンパスに登校してくるといつも笑顔で挨拶したり、真剣に授業やレポートに取り組んだり、進路についての面談や面接練習をマイコーチと綿密に行ったり、ひたむきにそして前向きに、真面目に取り組む姿が強く見られた学年だったと思います。本当によく頑張ってくれました!

静岡キャンパスの3年生のみんな!
この場を借りてもう一度伝えます。
卒業おめでとう!
一人ひとり本当に素敵な生徒ばかりでした。
みんながキャンパスに「おはよう!」と登校したり、休み時間や自由時間、放課後カウンター越しにお喋りしたり、くだらないことで笑ったり、授業やみらいの架け橋レッスン®で一緒に楽しんだり考えたり...
そんなことがもうできなくなるのかと思うと、寂しさでいっぱいです。
ただ、その分次のステップでどうなっていくのかを思うとわくわくしている自分もいます。

高卒資格がゴールじゃないということを、今、一番実感しているはずです。
いつか、笑顔でどんな大人になったのかを報告してきてくれるのを楽しみに待っています。