静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
桜

みなさん、こんにちは。静岡キャンパスの鈴木です。
新年度が始まりました。みなさんどうお過ごしでしょうか?
新しく踏み出す世界に、不安ばかりが先走っていませんか?

私は春になると必ず思い出す言葉があります。自分なんてもうだめだと、自分のことを諦めていた中学生の時に、友人が教えてくれました。
「桜梅桃李(おうばいとうり)」
桜、梅、桃、李(すもも)。かたちやかおり、咲く時期はそれぞれ違うけれど、どれもきれいな花が咲く。それぞれにしかない良さがある。同じように人もそれぞれ違う。みんなに、自分にしかない良いところが絶対ある。自分らしく、一生懸命に花を咲かせていったらいいんだよ。
そんな意味の言葉だそうです。

きれいな花がたくさん咲く春。期待や不安に胸が騒がしくなることもあるかもしれません。そんな時はぜひ「桜梅桃李」、この言葉を思い出してみてください。大丈夫、これでいいんだ、できることを一生懸命やっていこうと勇気が出てくると思います。
そして、どんなに小さな目標でも構いません。ぜひ、目標を決めてみてください。目標をもつということは、希望をもつことです。きっと世界が少し明るくなるのではないでしょうか。

一人で悩まず、KTCおおぞらで一緒になりたい大人を見つけ、目指していきましょう。

ぜひ一度、お問い合わせください。