静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回は先日実施した「新入生歓迎イベント」についてご紹介いたします。

4月から新学期が始まると同時に、新入生である1年次生にとっても華やかな高校生活が始まりました。入学前から緊張していたり楽しみにしていたりという光景が懐かしく思えます。

「新入生歓迎イベント」では多くの1年次生が参加し、1年次生同士横の繋がりを深めていました。イベントでは、ソーシャルディスタンスを意識し密を避けたレクリエーションを行いました。チームのメンバー同士協力し、名前を呼んで声をかけ合ったりフォローし合ったりという姿をたくさん見ました。

参加した生徒からは...
「イベントを通じてお互いの名前を覚えることができました! これからの学校が益々楽しみになりました!」
「友だちみんなで盛り上がって楽しかったです!」
「意外な一面も知ることができたのでこれからもっと仲を深めていきたいです。」
という声が多くの1年次生から聞こえてきました。

KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスでは、新入生だけの新入生歓迎イベントはもちろんそれだけでなく、在校生と新入生の繋がりがつくれる学年の壁を越えたイベントも多数実施しています。初めて登校するという生徒も馴染みやすい雰囲気であるのが静岡キャンパスの大きな特徴です。そんな雰囲気の学校に来てみませんか。見学お待ちしております。来校される場合はご予約のうえ、マスクの着用・手指アルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。新入生歓迎イベントの様子