静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
静岡キャンパスに飾られた基準服

皆さん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス 入学相談室です。
新学年がスタートして3週間が経とうとしています。
皆さん、充実した日々が過ごせていますか?

新たな環境にも慣れ、新しい友人もでき、楽しい生活が過ごせている方がほとんどかもしれません。
ただ、その中でそれにうまく対応できない焦りや不安を抱えているという方も多いのではないでしょうか。
「新しいクラスになってなじめない」「授業についていけない」「入学したはいいものの、なんか思っていたのと違う」「先生との関係がうまくいかない」など、この時期ならではの悩みも多くなる時期です。
皆さんはどうしていますか?
その悩み、不安をしっかりと口に出していますか?

マイナスな感情は口に出さず一人で抱え込むと、その不安が自分の中で膨らみ、余計なことまで考え始めてしまいそれがさらに不安を生みとどんどん負のスパイラルに陥っていきます。
不安やストレスがあるならば、それを誰かに隠さず伝えてみましょう。
解決策も見つかるかもしれません。

それでも不安が消えない、言える人がいない、新たにリスタートを切りたい、身内で苦しんでいる生徒がいるなどありましたら、遠慮なくKTCおおぞらの個別相談に参加してみませんか。
不登校の相談、転校・編入についての相談、人間関係の相談など、気軽にご相談ください。
KTCおおぞらのコーチが真摯に対応させていただきます!
時には「我慢」も必要ですが、「我慢できない」のであれば我慢する必要はありません。
決して弱音を吐くことは悪いことではありません。
辛いならば頼ってみてください。
このブログをご覧になった皆さんが楽しい学校生活が送れますように。

※来校される際には、ご予約の上、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。