静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
ミュージックの様子

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの鈴木です。

今回は、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)の「ミュージック」についてお伝えします。
今年度最初のミュージックでは、多くの1年次生も参加し、みんなでいろいろな楽器に挑戦をしました。

参加した生徒からは
ドラムって手と足が全部バラバラの動きをしないといけないから難しいね、でもかっこよく叩けるようになりたい!
エレキギターの音すごくかっこいい!!俺でもこんな音出せるんだ!
カホンって楽器初めて見た、楽しそう!
みんなでバンドを結成しようよ!
などの声があがり、楽器をやったことがない生徒もみんなで楽しみたいと、希望を持って参加してくれています。

初めて何かに挑戦する時は、不安になることも多いかもしれません。
それでも勇気の一歩を踏み出した時、自分の好きなものが見ったり、思いもしなかった自分の力を発揮できたり、やってみなければわからなかった発見をたくさんすることができます。
不安に負けずに、一歩踏み出す勇気を持って、いろいろなことに挑戦し、自分の良いところをたくさん見つけていってほしいと思います。
そして、かけがえのない友人と、かけがえのない思い出をたくさん作ってほしいです。 興味のある方はぜひ一度見学に来てみてください。(来校される場合はご予約のうえ、マスクの着用・手指アルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。)