静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
みらかけ声優
こんにちは。
静岡キャンパスの辻です。
本日は、KTCおおぞら高等学院で開講している選択授業「みらいの架け橋レッスン®︎」の1つ、「声優」について紹介します!

「声優」のレッスンは、普段オンラインで授業を受けている生徒も「みらかけ(「みらいの架け橋レッスン」の略称です。)の声優をやりに登校しました!」と言うくらいの、大人気のレッスンです。
静岡キャンパスにはアニメや漫画が好きな生徒も多く、機材もアフレコ用の集音マイクがあり、本格的な声優体験ができます。
そしてアフレコ用のアニメは、生徒たちで話し合って決めるので、大好きなキャラクターに声も当てることができます!
生徒からは
「最初は難しいけど、声がぴったり合うと楽しい!」
「アニメを通して友だちができた!」
など嬉しい声を聞くことも多々あります。
声優レッスンは、アニメや漫画が好きな生徒はもちろん、演じることが好きな生徒、将来は声優になりたい生徒など...たくさんの仲間が集まってきます。
興味のある方はぜひ1度見学に来てみてください。
色々な趣味を持った仲間があなたを待っていますよ!
(来校される際には、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)