静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
パスタ麺を使用して建築をしている姿です♪

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの池ヶ谷です。
GWも明け、気づけば5月も半ばに差し込んできましたね。
新年度始まって1ヶ月が経ち、皆さんも慣れてきた頃でしょうか??

さて、本日は、静岡キャンパスの新たな情報を伝えていきます!
静岡キャンパスでは、今年度からみらい学科「住環境デザインコース」が開講されました。

みらい学科「住環境デザインコース」は、建築会社と連携したプログラムになっており、業界で活躍できる実践的なチカラを身につけられるコースです。職人マイスターやデザイナー、知識を生かした営業職といった形で、住環境を通じて社会を支える力を養います。
先日、興味・関心のある生徒が集まり、住環境デザインコースの体験会が行われました。参加した生徒は、「パスタ建築」という内容の授業を受講しており、非常に集中しながら授業に取り組みながらパスタ麺を使用して建物を作っていました。
「想像通りに組み立たないから、柱を増やして安定させる!」
「今、私がいる教室も当然だけど、建築されて成り立っている。どんな仕組みはなんだろう。」
など、生徒から建物に関して興味の声や、授業の中で試行錯誤をしている姿も多く見られました。

興味のある方はぜひ1度、見学や説明を受けに来校してみてください。
(来校される際には、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)