静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回は先日実施した「新入生交流イベント」についてご紹介いたします。
全学年合同でのイベント実施は今年度初となり、新入生である1年次生にとっては学年を超えた交流が初となりました。

「新入生交流イベント」には多くの生徒が参加し、同じ学年同士横の繋がりを深めていたことはもちろんチーム内で全学年が合同だったため、これまで見たことのない縦の繋がりをつくることもできました。イベントでは多人数となるため、道具の使用の際は必ずアルコール消毒をする、1m以上離れて食事をとる、マスクの徹底など感染症対策を充分に行った上で、スポーツ大会のようなレクリエーションを行いました。

参加した生徒からは...
久しぶりに皆で動けて楽しかったです!
色んな先輩ともたくさん話しできて仲良くなれて良かったです!
また皆で楽しめるイベントをやりたいです!
というような声がたくさん聞こえてきました。

今回行った学年の壁をこえた交流ができるスポーツ大会のようなイベントだけでなく、様々なジャンルの多くの生徒が活躍することができる環境がKTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスにはあります。KTCおおぞらでしかできない経験や活躍をしてみませんか。ご相談お待ちしております。また、来校される場合はご予約のうえ、マスクの着用・手指アルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。マスクをして走る生徒