静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
学校説明会

皆さま、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院静岡キャンパス 入学相談室です。
本来であれば修学旅行の真っただ中というシーズンですが、今年度も中止や延期の学校がほとんどのようです。
今年度も昨年度に引き続き、コロナ禍の余波が各中学校に広がっています。

ただ、進路は待ってくれません。
中3生の皆さん。
進路・高校についての情報収集、はじめていますか?
早い生徒はもうすでに何校か見学に行ったり、学校の先生との三者面談を繰り上げて例年よりも早めの時期から始める学校も多いと聞きます。
コロナ禍の今だからこそ、何があるかわかりません。何が起こっても困らないように、今のうちから少しずつ動き始めましょう!

当学院でも、今年度は4月から毎月学校説明会を実施しております。
今月、来月の予定は...

5月29日(土)12:00~1400
不登校である、フリースクールに興味がある、コミュニケーションが苦手な方におすすめ!
「KTCおおぞらの雰囲気を体験しよう! 学校説明会・授業体験」

6月12日(土)10:00~1200
不登校である、学力不安等で通信制高校 サポート校についても詳しく知りたい、生徒の様子を見たいという方におすすすめ!
「通信制高校 サポート校って何? KTCおおぞらを知ろう! 学校説明会」

6月26日(土)12:00~14:00
不登校である、フリースクールに興味がある、コミュニケーションが苦手な方におすすめ!
「KTCおおぞらに入学したらをイメージできる! 学校説明会・授業体験」


を実施予定です。
すべてキャンパスに実際来校していただいての開催となりますので、来校される際にはマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いします。

参加希望の方はホームページからもご予約できます。すべての回、組数限定で実施いたしますので、ご希望の方はお早目のご予約をお願いします。

個別相談も実施しております。
KTCおおぞらのコーチと直接話したり、相談しながら学校の説明を聞きたいという場合はぜひ個別相談に参加してみてください。個別相談のお申し込みもホームページから可能です。

通信制高校 サポート校を検討している、不登校で進路を悩んでいる、全日制高校に進むことに不安を感じているという方は、KTCおおぞらに一度相談してみてください。
生徒にとってよりいい進路を一緒に考えていきましょう!