静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
みらいの架け橋レッスン ヘアメイクの様子

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの辻です。
今回は、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)の「ヘアメイク」についてお伝えします。静岡キャンパスでは、月に2回、市内の池田美容学校様を訪れ「ヘアメイク」を学んでいます。イギリスに留学経験もある講師が教えてくださるため、本格的でありながらも、基礎から丁寧に教えていただけるので、初心者でも安心して学ぶことができます。生徒の多くがみらいの架け橋レッスン®で初めてヘアメイクを体験しています。専門学校の本格的な機材や場所でレッスンを受けることができ、ヘアアレンジに限らずヘアカットやネイルなど美容関係の授業もしていただいています。男女関係なく多くの生徒が集まり、いつも楽しく技術を学んでいます。

前回のヘアメイクでは、ヘアアレンジを教えていただきました。まずは基本の三つ編みから始まり、続いて編み込みと、ヘアアレンジの基本的な部分から学びました。その後は編み込んだ部分をまとめて綺麗に仕上げます。集中して取り組んだことに大きな達成感を感じ、「ヘアアレンジは楽しい!」と気づくことも。

みらいの架け橋レッスン®がきっかけとなり、将来やりたいことが見つかったり、新しい好きなことを見つけたり、笑顔が増えたり、仲間の輪が広がったりと、生徒の輝いた表情を見るととても嬉しく思います。興味のある方、何かきっかけがほしいと感じている方は、ぜひお問い合わせください。
(来校される場合はご予約の上、マスクの着用、手指アルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします)