静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
新型コロナウィルス感染症対策も念入りにされています。

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの池ヶ谷です。
6月に入り、梅雨本番の季節になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? ふと道端に目を向けると、雨をうけとめ様々な色で咲く紫陽花の花々が輝いて見えます。今日はそんなふうに、自然の美しさを感じながら学ぶことのできる屋久島スクーリングについてお伝えします。

静岡から離れた屋久島での4泊5日。行く前は、楽しみでワクワクしたり、不安でいっぱいになったり、様々な思いをもっていますが、屋久島の大自然の中で自分と向き合い、成長を感じられた生徒が多かったのではないでしょうか。初めての環境、初めて出会う人との交流にとても緊張していた初日。しかし、共に過ごす時間の中で次第にお互いに繋がりを感じ、最後にはとびきりの素敵な笑顔で帰路につきました。

非日常の中での経験を通して、自分の新しい一面に気づいたり勇気を持てたり、些細なことでも「できた!」という達成感を味わうことができたことと思います。
今、自分に自信が持てない、新しい自分に生まれ変わりたい。そう感じている中学生・高校生がもしいれば、大自然の中での「屋久島スクーリング」が、あなたを変えるきっかけになるかもしれません♪

※現在、新型コロナウィルス感染症対策として消毒・検温の実施、人数最小限にて実施をしております。もっと知りたい! 一度話を聞いてみたい! と感じたら、是非キャンパスへお越しください。
(来校される場合はご予約の上、マスクの着用、手指アルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いいたします。)