静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
入学前のサポート①
皆さま、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス 入学相談室です。
6月に入り、急に暑くなりました。
静岡市でも夏日になることが増え、私は早くも夏バテのような症状が出始めております。

そろそろ中学校では、3年生最初の三者面談が実施される頃です。
いよいよ高校進学についての動きも活発になっていく時期。
少しでも、生徒・保護者の方に安心して受験・入学していただけるよう続けている、当学院の入学までのサポート体制についてを月1回、何回かに分けてお伝えしていこうと思います。

今回は第一段!
「KTCおおぞら高等学院に出願するには?」です!

KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスでは7月1日からプレ・トライアル(入学予約制度)がスタート12月1日から本出願がスタートになります。《プレ・トライアル(入学予約制度)の詳細については次回で触れていきます!》
実際、「KTCおおぞらに出願したい!」となっていたとしてもある条件を満たさなければ出願できません。それは...

「必ず1回以上は個別相談・学校説明会に参加する」

ということです!

全日制の公立高校や私立高校ではオープンキャンパスに行っていなくても出願はできますが、当学院では出願をする前に必ず個別相談や学校説明会に参加をしていただいております。
出願前に通信制高校のこと、サポート校のこと、そしてKTCおおぞらのことをよく知り、共感していただいたうえで出願をしてほしい。その思いからそういった流れにさせていただいております。
そうすることで、入学前の先の見えない不安や入学後のミスマッチを0にし、生徒・保護者の方の心の負担を少しでも軽減していきます。
少しでも当学院に興味を持ってくださった方は個別相談・学校説明会に参加してくださいね。

学校説明会の日程ですが、6月は以下の通りで実施予定です。

6月12日(土)10:00~12:00
不登校である、学力不安等で通信制高校 サポート校についても詳しく知りたい、生徒の様子を見たいという方におすすすめ!
「通信制高校 サポート校って何? KTCおおぞらを知ろう! 学校説明会」


6月26日(土)12:00~14:00
不登校である、フリースクールに興味がある、コミュニケーションが苦手な方におすすめ!
「KTCおおぞらに入学したらをイメージできる! 学校説明会・授業体験」

個別でKTCおおぞらのスタッフに色々相談しながら説明を聞きたいという方は個別相談をおすすめしておりますので、そちらに参加してみてください。

学校説明会も個別相談も予約制になっておりますので、ホームページからご予約をお願いいたします。
(来校される場合はマスク着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)

次回は不登校傾向の方、学力不安のある方、コミュニケーションに不安を抱える方など必見!
「プレ・トライアル(入学予約制度)」について紹介していこうと思います。

更新をお楽しみに。