静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
静岡キャンパス模型

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの中村です。
暑い日々が続いていますが、どのようにお過ごしでしょうか?

今回は、みらい学科™「住環境デザインコース」についてお伝えします。
このコースでは、現役の建築会社の社長さんや建築系大学の講師など、業界の最先端で活躍しているプロの講師による授業を受けることができます! 魅力的な講師から、現場経験に基づいた生きた知識と技術を学び、即戦力として活躍できる力を養います。

住環境デザインコースでは、座学だけでなく実習も行っています。今回の実習では生徒が普段過ごしている静岡キャンパスを実際に測定して、その縮尺モデルを作成しました。生徒は、初めて触る材料で苦戦しながらも、きれいな模型を作ろうと様々な工夫をしていました。生徒からは「自分たちが普段過ごしているキャンパスはこんな構造になっているのか!」「少しの計測のずれが、模型作りの大きなずれにつながるのか」などの声があり、新たな気づきを得ることができました。

今後も、住環境デザインコースの活動をお伝えします。
もっと知りたい! 一度、話を聞いてみたい! と感じたら、ぜひ一度見学にお越しください。
(来校される場合はご予約の上、マスクの着用、手指アルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。)