静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
完成したハーバリウムです♪

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの池ヶ谷です。
本日は、みらいの架け橋レッスン(選択授業)で実施している「ものづくり」について紹介したいと思います。「ものづくり」では、毎週様々なテーマを用いて生徒が自分の作品を作ります。生徒、一人ひとりが自ら考え作りあげた作品は、それぞれ個性豊かで、私自身も驚かされることが多いです♪

前回の「ものづくり」では、ハーバリウムを作成しました。
ハーバリウムは自分の好きなドライフラワーなどをガラスボトルに入れて、専用のオイルに浸していきます。オイルの中に浸す事で、みずみずしい状態のまま花や植物を鑑賞することができる、最近話題の新感覚インテリアフラワー雑貨です。

作成した生徒からは「インスタ映えする!」「透明感が癒されるね。」「自分の好きなお花をずっと綺麗な状態に保てるから、自宅でもやってみようかな。」などの感想がありました!
「ものづくり」を通して、新しい好き! を見つけたり、趣味を見つけるきっかけになると思います。そんなきっかけがあるのがみらいの架け橋レッスンの魅力のひとつです。みらいの架け橋レッスン「ものづくり」で作成した作品はキャンパス内に一部展示していますので、見学に来られた際にはぜひご覧ください。

個別相談やオンライン相談も受け付けています。
ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。オープンキャンパス、個別相談・学校見学は予約制となっておりますので、ご予約の上、お気軽にご利用ください。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370