静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
くれしぇんど

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院静岡キャンパス入学相談室です。

お盆はずっと雨でしたね...。
今週も雨続き。晴れになる日が待ち遠しいですね。

今回は第三弾!
【中学生サポートコース「くれしぇんど」とは?】をお伝えしていきます。

中学生サポートコース「くれしぇんど」は不登校傾向の生徒やコミュニケーションが苦手な生徒のためのコミュニケーションサポート、居場所づくりを目的としたコースです。
平日はオンラインで学習サポート月3回の土曜日は静岡キャンパスへ登校をし、登校サポート・コミュニケーションサポートを実施しています。

特に月3回の登校サポートでは高等部で実施している「みらいの架け橋レッスン®」を体験できたり、実際KTCおおぞらで授業しているコーチが英語や数学などの授業を実施するので、KTCおおぞらに入学してからの学校生活や授業の雰囲気も肌で感じることができます!

そのため、中学3年生の多くはKTCおおぞらに入学する前に中学生サポートコース「くれしぇんど」に来て、学校の雰囲気に慣れたり、入学する前に同級生と顔見知りになったり、在校生の先輩コーチと話してリアルな高校生活を聞いたり、つながりを作って安心感をもって入学してきます。

ブログをご覧の皆様の中で「入学前にKTCおおぞらの雰囲気を知りたい」「入学前につながりを作りたい」という方がいらっしゃいましたら、中学生サポートコース「くれしぇんど」の1か月無料体験に参加してみてください。

次回はKTCおおぞらの合格内定者が参加できる特別イベント!
「プレ・スクール」についてお伝えしていきます。
お楽しみに!


個別相談やオンライン相談も受け付けています。
ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
オープンキャンパス、個別相談・学校見学は予約制となっておりますので、ご予約の上、お気軽にご利用ください。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370